microRNA封入ナノ粒子による癌治療

Q&A

  1. HOME
  2. Q&A

iconよくあるご質問(Q&A)

1.診察には予約が必要ですか?
はい、予約が必要です。診察時間確保のために、当院は完全予約制とさせていただいております。電話予約となっておりますので、お気軽に072-222-2255までお電話ください。
2.診察には必ず本人が行く必要がありますか?
ご家族の方のみでも大丈夫です。その場合、病状や病歴がわかる方に来ていただくことがより望ましいです。
3.1回の治療にはどのくらい時間が掛かりますか?
点滴時間は約20~30分と非常に短時間で、何ら苦痛なく治療が可能です。治療前に体温や血圧の測定をさせていただくため、それらの時間を含めると約60分程度になります。
4.治療期間中の入院は必要ですか?
入院の必要はありません。短時間の外来点滴のみで治療可能です。最寄駅から徒歩約10分、もしくはシャトルバスが出ております。専用駐車場を完備しておりますので、お車で通院していただくことも可能です。遠方からお越しになる方は、お手数ではございますが、近隣のホテルなどにご宿泊の上、通院していただいております。
5.抗がん剤治療など、他の治療を受けながらでも治療できますか?
他の治療と併用していただくことも可能ですが、当院での治療期間中に他に受けたい治療がある場合は事前にご相談ください。
6. 家族が外国に住んでおり癌を患っているのですが、日本に連れて来てmicroRNA封入ナノ粒子による治療を受けることは可能ですか?
はい、受けていただけます。ただし、来院時には日本在住のご家族の方にご同伴いただいております。ご同伴が難しい場合でも、来日から帰国まで通訳含めてサポート可能な医療コーディネーター・旅行会社をご紹介致します。
7.健康保険は使えますか?
当院のmicroRNA封入ナノ粒子による癌治療は、まだ健康保険の適用外です。したがって、現状では全て自費負担となりますのでご注意ください。なお、治療費用については、当ホームページにてご確認ください。
8.microRNA封入ナノ粒子による癌治療で癌はどの程度治りますか?
腫瘍の縮小・消失や、症状の緩和など、治療の効果が出ている患者様が多くおられますが、microRNA封入ナノ粒子による癌治療によって癌がどの程度治るかは断⾔できません。しかし、もちろん当院では患者様の完全治癒を目指して治療を行っております。

クリニック情報

診療時間
(治療・検査)午前9:00~12:00
(初診・診察)午後1:00~4:00

[休診日]土曜日午後、水曜、日曜、祝日

初診の方は必ず電話にてご予約ください。
診療は全て予約制になっていますので、ご注意ください。

クリニックへのアクセス

下記「拡大地図を表示」をクリックしてください。


  • ■堺東駅より徒歩10分
  • ■堺駅より堺東駅行きシャトルバス(3番乗り場)で5分 熊野小学校前下車すぐ

〒590-0946大阪府堺市堺区熊野町東4-4-18

専用駐車場有り

当院 P (5~12)に駐車して下さい。
満車の場合、向かいのTimesに駐車して頂き「駐車発行証明書」を持参して下さい。

駐車場あり
診療は全て電話予約となっております

電話072-222-2255

クリニック情報

診療時間

● 治療・検査
午前 9:00〜12:00
● 初診・診察
午後 1:00〜 4:00

休診日

土曜日午後、水曜、日曜、祝日

初診の方は必ず電話にてご予約ください。
診療は全て予約制になっていますので、ご注意ください。

アクセス情報

  • 堺東駅より徒歩10分
  • 堺駅より堺東駅行きシャトルバス (3番乗り場)で5分。 熊野小学校前下車すぐ

〒590-0946 大阪府堺市堺区熊野町東 4-4-18

  • 診療は全て電話予約と
    なっております
  • 072-222-2255
  • ※保険診療ではありませんのでご注意ください
PAGETOP
Copyright © 2024 医潤会 がんクリニック All Rights Reserved.